はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

子どもの泣き声にイラつく人こそ、マナー違反

この記事を読みました。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150820-00076951-diamond-nb

ベビーカーで満員電車に乗るのは

相当しんどいとは思いますが

抱っこしてるけど、暑くて、まわりのざわざわが不安で、

いろんなことで赤ちゃんは泣きますけどその泣き声でイラつく誰か。

うるさいのはわかってます。ごめんなさい。

でもお母さんもはらはらしてる。電車降りなくちゃいけないかしら、

目的地までずいぶんあるけどどうしよう。

だいじょうぶ!冷たい視線でママまで泣かさないで!みんなここは笑うところよ!!

そうつっこみたくなったりします。

昔の自分が半泣きで電車に乗ってましたから。

ああ、泣かないで。おねがい。もう少しがまんしてね。

どうしても行かなきゃならないの、この電車に乗って。でないと仕事させてもらえないの。

そんな毎日でしたけど。とりあえずここまできました。ほんとうにおかげさまです。

席を譲ってくださったみなさん、ぎゅうぎゅうになってもスペースあけて守ってくださったみなさん

ありがとうございました。みなさんのおかげで子どもたち、今日も元気です。

「子どもの泣き声やベビーカーにイライラする人が及ぼす経済損失」

を試算して、発表してくれたら。とそのご意見に賛成です。

泣くのよ子どもはね。(おとなもほんとはね)

いいじゃないの。ママ、安心して乗ってて。おかげでみんな気分転換になったわ。

さて、また今日もがんばろうかな。

ママも赤ちゃんも行ってらっしゃい。気をつけてね。あ、パパもなのね、行ってらっしゃい。

暮らしやすくなるように、がんばろう。