
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

台風が仲良く発生。

台風 日記 天気

一度に、同時期に3つの台風が発生するのは

割と珍しいようですが、

このコースを見ているとひとつくらいはこちらへ立ち寄りそうな気もして。

もうなにをどう片付けたらいいやら?!

南の島に住んでいたことがあったのですが、

そのころ見た恐ろしい景色は

台風により膨らむ窓。

そして勝手に動く網戸。

台風が去った後のなんでもかんでも飛んできている庭。

どこのなにかわからないけど、とにかくなんでも飛び込んでくる庭。

そしてしばらく外へは出られないということでスーパーへ買い出しに行かないと

台風が去った後行っても、しばらくは物流が途絶えるので

大型店舗でも何もない棚、を見ました。

生鮮食品は特になにもない。

嵐が来る前に準備しないとね。

そんなことを思い出します。

この台風、だいじょうぶでしょうか。

途中でさらりと低気圧に・・・

来週、ちょうど山笠が佳境を迎えるころのお天気がほんとに心配です。

このところ災害がわかっているつもりの「甘くない」を

しみこませるように厳しく教えているようで。

備えあれば、ですね。もうそれに尽きる。できることをできる限りのことを。

梅雨に台風、もう忙しいです。みなさんも気を付けてくださいね。