はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

こどもの日はいつも。

おいしいちまきを探し回っていた気がしますが、
今年はおいしいおだんご屋さんを教えてもらったので
かなり期待して行ってきました。

期待を裏切らないおいしいおだんごでした!
磯辺とみたらし、ほんとはもっと買いたかったのですが・・・
かなり我慢しました。

そこはお米屋さんなので
和菓子屋さんのおだんごとはまたちがう風情ですが、
お米をおいしく食べることに特化しているだけあって
とてもおいしいおだんごでした。

精米したてのお米も魅力的です。
我が家では小さな精米機が活躍していた時期もあったので
精米したてのおいしさが恋しいのです。

実はちまきにもまだたっぷり未練はありますが、
今日でなくてもちまきは食べられる。
そう言い聞かせて近いうちにその機会を狙うことにします。


weathernews.jp