はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

2016年の大掃除が終わります。

お題「大掃除」


疲れすぎて

もうへとへとで

片付けられなかった家じゅうのあれこれ。


なんとか、かなり片付けました。

もうすぐ2016年が終わります。


紅白をのぞきながら、

明日のしたくもしながら、

昨年、お鍋が焦げてしまった悲惨な思い出がトラウマでしたが

今年はだいじょうぶ。

何も焦がすことなく、

思いも焦がすことなく、

おだやかに今過ごせていることに心から感謝します。



ああ、ほんとうにひどいいちねんだった。

でもここまでこれた。

だからこれからも生きよう。


そんな2016年最後のいちにち。

できるだけたくさんのみなさんにとっても、

よい2017年になるように心底祈りたい。

つらいいちねんだったからほんとうにそう思います。



どうかみなさん、良い2017年を。

わたし、るこっくも、また、まだ、がんばってみます。


そうだなぁ、2017年はもっとラーメン食べたいな。


それに温泉にちょっとゆったり行きたいです。

自分のこと少しだけたいせつにしたい。


一年間おつかれさまでした。

また来年もよろしくお願いします。