はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

ああ、またバレンタインデーでしたよ。

どうしていつもこうなるのかしら。

この季節には忙しくなる、こころもからだも。
そう決まっているのか。
いやそういう周期で生きているのだきっと。しかもうんと長い。

その周期はそろそろ、
いい加減に変えないといけないのよ。

そんなことを思う土曜の夜であります。

なぜにいつもおいしいチョコを自分のために選ぶ時間もなかったのか。

ああ、もう。
あんなに箱にたっぷり入ったチョコを買うのよ、と決めていたのに。
今年も自分のチョコがなかった。

スーパーのショーケースに入ったあのサンプル。
おいしそうなチョコが並んだあのサンプル。

もうすっかり片付けられたのかしら。
山のように積まれた箱はもう、売り切れたのかしら。

まるで、

「かあさん
 ぼくのあのぼうし、
 どうしたでせうね・・・
 ・・・
 うすいからきりづみへいくみちで・・・」

とぎれちぎれにことばがうかびます。
そんな気分です。ええ。古いですよたしかに。


せめて私がスーパーで買いたかったあの箱入りチョコはどうなったのか
気になって
すっかり売切れてはいないのに、返品されたのかしら。
それともまだ売られているのかしら。
気になって
眠りたいのに眠れません。

lecoqworks51.hatenablog.com



diamond.jp


おいしいものはおいしく食べよう。
それにつきるような気がします。

明日お天気がくずれないうちに、そっとスーパーに行ってみようかしら。
そしてなんとかしてチョコを買えたら。
来週まいにちどんなにぐっすり眠れるかしら。