はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

春だから。

少しは新年度の楽しいことも考えたいのですが、
しばらくおでかけはやっぱり避けたい。

そうなるともう家にこもっておいしいものでも作るほかない。

でも健康的メニューで免疫力を向上させたら
なによりかも。

そんなことを思う水曜の夜です。

毎日爆発的な数になっている新型肺炎の感染者数。
水際作戦、もっと厳しくしなくていいのか。

パンデミックではない、と言われても
政治的なイメージが垣間見えてげんなりです。
人の命がかかっていることを忘れているわけではないのでしょうけどなにかぬるい。

弱っている人にはどんな感染症も危険極まりないことで、
医療インフラが整っていない地域であればそれは地獄です。

いろいろな状況をみているとやっぱり不安です。
ほんとうにいま21世紀なのかしらと。

www.nikkei.com