はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

私の記念日、なんにしようかな。

お題「わたしの記念日」


わたしだけの記念日、なんだろう。そんなこと考えることがなかった。

いろいろ理由をつけては今日はこんな日、っていうのはあっても。


このところ、デジャブ?のような

そういえば、こういうのすきだった、

こういうことしていた、あのときこんなお店に通ってた、

などの思い出がふいによみがえることがつづきました。


すきだった雑貨に似たようなものを雑貨屋さんで見つけたり、

ともだちに連れて行ってもらったカフェのカップ

すきだったカップによく似ていたり、

一人暮らしにあこがれていたころの記憶さえも押し寄せ、

思い出しすぎた思い出を大掃除のついでに片付けていました。


あまりにもいちどに思い出してしまい、

今年は、なにかの周期にあたる年だったのか?

占星術とか調べてみたくもなり。


ひとつの転機を迎えようとしているのは確かな気がしますが、

そんなとき、脳も高速で、過去の記憶を

片付けて整理しているのでしょうか。


あらたな記念日をつくるのであれば、

どんな記念日にしようかなぁ。

記念日を考える記念日・・・


うーん、とりあえず今日は少し早く寝て、早起きしよう。