はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

10時間。

気になっている本がいくつか、いやいつもいくつもありますが、
読める時間はもちろん限られており、
家じゅうに本を置くと苦情がたえないため、
書庫などない一般的な住まいで暮らすわたしは
ひっそりと本を机に積むことがあります。

狭いスペースとなったデスク。
(これはきっと大きな机を買えばいいのよね。)

ともあれどうしても気になっている本。

それが「10時間本」です。
10時間あれば理解できるシリーズ。


大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

大学4年間のデータサイエンスが10時間でざっと学べる

大学4年間のデータサイエンスが10時間でざっと学べる

ほかにもありますが、
気になっているのがこの3冊。

はしょってあるのがなんなのか、知りたかったら
次のステップに行こう。

10時間あればいい、と思うと
読みたくなってくる。という単純な思考回路で滑稽ですが
そんなふうにさらりと読みたくなるこのごろ。

10時間あればしてみたいこと、を考えるのもいいかな。

そんな週末を過ごしています。