はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

彼岸過ぎまで。

この寒さに冬装備で過ごしました。

雪は降らなかったけど、
風が強くて体感温度は気温よりぐっと低いものでした。

春の嵐が過ぎれば、少しずつ夕暮れも長くなり、
季節が変わっていることがより感じられるのでしょうけど
この数日はただ冬で。

産直野菜の直売所でしばらくは葉物野菜もありませんでしたが、
今週はおいしそうな葉物野菜がどんどん増えていて
立ち寄るのが楽しみになっています。

交配で生みだされた栄養価の高い野菜に出会って、
初めての食感でしたがおいしいものでした。
生だとぱりぱりしているのに、少しゆでると苦みもない。
使える献立はたくさんありそう。
なによりやっぱりちゃんと春が来ているんだなぁとほっとして。

体調不良に長く悩んだこの一年でしたが、
ここ数年の疲れも出るころだろうししかたないしかたない。
そう言い聞かせてごまかして倒れてしまったので
春の野菜にもういちど身体を立て直すチャンスをもらいながら
また長い道のりを歩いてみようと思います。

今年はひさしぶりに落ち着いた彼岸のころを過ごせています。
今月残り10日間。最後まで全力でがんばろう。

まだ寒いと思っているのに、海開きのニュースも。
いいなぁ。

yvb.jp