はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

ひなまつり

今週のお題「ひな祭り」

こどものころ、
ひな飾りを出してもらうのがうれしくて
人形や道具を出すとき、はりついていました。

さわらないようにと言われているのですが、
さわりたくてしかたない。

かわいいその小さな道具たちに。
人形の着物もうらやましいほどうつくしく、
そこにあるその存在すべてに
こどもながらたまらない魅力を感じていました。

そんな記憶をまだ思い出せますが、
ひなまつりのころイベントがある町に旅するのも楽しみになりました。

遠い町のひなまつりで、いまとはちがう時間があった春を思い出しながら
へとへとになるまで歩き回って。

そんなひな祭りのころです。


やながわ観光ガイド|柳川市観光協会

http://www.city.hita.oita.jp/event/8122.htmlwww.city.hita.oita.jp




http://www.yanagawa-net.com/sagemon.html