はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

逃げる逃げる。

2月を走って追いかけているのですが、
いっこうに追いつく気配もないまま今日にいたります。

2月もすごいいきおいで走っているもよう。
どうしたらいいの。
と困っているひまもなく、
かくしてまたいちにちがすすむわけで。

2月の楽しみと言えばなんだったかしら。
そんな話を知人としていました。
豆まきは終わってしまったし、
春にはなったようだし、
梅も桃もこれからかしら。

2月は時間に追われるばかりでこれまで過ごしてきたのではないだろうか。
まさかそんな。

どうしても2月に忙しかったことしか思い出せず、
あ、
バレンタインがあった。
チョコをあげたりもらったり、
自分のために食べてない!

そんなことだったのかしら、2月の楽しみって。

ずさんな日々だったのかもしれない2月を、
もういちどだいじにしたいのです。

とりあえずおいしいチョコレートを食べるところからやりなおしてみます。