はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

立春に律して、立志。

春になりました。

こうしてここでぶつくさと書くようになって幾年か経過し、
はてなブログはいつも、あるタイミングで
ふりかえるように促してきます。

うながされて、いつかの2月を読み返しました。
祈るほかなかった2月を少しだけ思い出すことにしました。
これには勇気がいります。
できれば少し距離を取っていたい。
そのくらいこのところ距離を置いていましたので。

しかしはてなブログが言うのなら仕方ない。
自分の言い放ったことばをふりかえり、
そんなこと言ってよかったのか、
その言い方は気持ちの通りだったのか、
いまはどう言えるのだ、
と考えています。

祈るほかなかった2月を、
泣きながら歩くしかできなかった2月を、
思い出すだけでもこの世の果てにいるような気持ちになるけど

いまはここまで歩いてきたからと思えるから、
もういちど、この道をゆく。

また寒くなるようですが、
その寒さに折れないような気がします。

カレンダー2018 七十二候めくり 日本の歳時記 (ヤマケイカレンダー2018)

カレンダー2018 七十二候めくり 日本の歳時記 (ヤマケイカレンダー2018)


それにしても誤字、脱字、変換ミスの多さ・・・
まだまだ春は遠いようです。