はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

今週中にやっておきたいこと

そんなところから始めることにしました。

とりあえず買い出し。こつこつと。

野菜が、じわじわと上がっているのがわかりました。
この半月、こまめに通っていたのです。
栄養とか予算とか
うまく考えるにはそれが合っていたようで。

数日で10円さらりと値上げするのを目の当たりにしてしまったので
ショックでした。

ああ、こうやって物価が変わっていくんだな。
でもお財布事情は一日では変わらないかも。

そんな中でもできるだけ変わりなく暮らすってことか。


などと思いながら、買い置きしたり、
献立のヒントを得たりしています。

というわけで今週中にやっておきたいのは
週末のクリスマス、そして来週末のお正月に向けての買い出しです。

来週はおせちの準備にのんびりとりかかれるように。

仕事納めを心から、おだやかに迎えられるように。

今日もさむいいちにちでした。
おやすみなさい。

大晦日だけでできるおせち (エイムック 2727 ei cooking)

大晦日だけでできるおせち (エイムック 2727 ei cooking)

1日で簡単、きちんと!おせち&おもてなしごはん (別冊ESSE)

1日で簡単、きちんと!おせち&おもてなしごはん (別冊ESSE)

「賛否両論」のおせちとごちそう

「賛否両論」のおせちとごちそう