はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

今年中にやっておきたいこと、多過ぎなんで!!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

あいかわらず今年中にしておこうとしたことが残っているざんねんなタイプです。

今年の後半はきっちりすっかり体調を崩して
なさけないほど仕事がたまり、身動き取れずはや12月です。

ぼやいてもしかたないのでもくもくとやっているうちに半ばすぎて
なさけない週末を2回迎えてしまいました。

それでもしかたないので今週はもうちょっとだけでも加速して
片付けに集中しています。
仕事納めまでに全力投球すればなんとかお正月は座っていられるでしょう。

読みたい本を選ぶのはそれから。

まず仕事。
次に掃除。
そして本。

不穏なニュースも流れているので
まさかの事態にちょっとだけ備えて。

自分へのご褒美、とやらもやってみようかな。
おいしいものを買いためておけばそれでよし。

ほんとは模様替えしたかった。家じゅうの模様替え。
キッチンもがらりと変えてみたかった。
玄関はかなり手をかけられたけど
自分が過ごすスペースにもうちょっと力を注ぎたかった。

それはまたこれからの楽しみにとっておくことにして
せめて片付けだけは年内に済ませます。
着ないであろう服、履かないであろう靴はもうないから、
使わないであろうキッチングッズなども見直してみようかな。

混んだ年末の市場に
ひさしぶりに行きたい2017年です。

「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと

「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと