はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

読まれるブログを

めざせない、あいかわらずのるこっくです。

のどが乾燥する季節になり、のどすっきり龍〇散などを持ち歩くこのごろ。

でもありがたいことに1粒でじゅうぶん落ち着くので、

口の中ざらざらになることもなく、乾燥地帯での任務をを終えて帰宅できます。


このあたりは風が流れるので、季節の変わり目をしみじみ感じて暮らせるのですが、

秋なんだな、と虫の声や、落ちてくる(降ってくる)木の葉に感慨にふける間もなく、

衣替えを粛々とすすめなければと焦っています。


時間があると洗濯しているこのごろ、

ほんの少し前までは陽射しで乾いていた洗濯物も、

いまや風で乾燥しています。たたむときに自分の水分さえもっていかれそう。


こんな日々のことをじわじわと書いて、

読まれるブログをめざすことは到底できませんが、

くだらないポエム、と揶揄されるブログ群の一端をじんわりと担って

2017年の後半を歩きたいと思います。



それにしても乾燥すると保湿とか保温とか気になりますが、

ラグとか、寝具とかを暖かく、温かくして

過ごしやすい家づくりにいまは目が向いています。


お、ねだん以上のあのショップや、北欧色とザリガニにためらいつつも

とても安く手に入るかわいいランプがとくに気になっているのです。


縁側がある暮らしとかにもちいさなロマンをいだいて

おうちかふぇ、もうちょっと本気でこつこつと準備したい。


そんな10月です。家づくりに夢中になるなんて、これは予想外だったのです。

すこしは歩く道がとげとげしくなくなったのでしょうか。