はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

8月に待ったなし

いつだって待ったなし。

わかってはいるけど

特に待っててほしい8月。

夏休み気分でいるだけでも

休みでなくても8月なのがうれしかったのだ。


まいにち暑くて、暑すぎて倒れそうになっても

なんだか8月なのがうれしかった。

夕方になってもまだ暗くなくて、

子どもたちが遊んでいて、

みんな汗びっしょりだけどさわやかに阿鼻叫喚。

そんなまいにちが、よかったみたいで。


ああ、しかも今年からは夏休みが終わるのも早くなり、

今週から学校が始まったりするから

よけいに8月くらいはもうちょっと待ってほしい。


そんなこと思った月曜でした。

週の始まり、8月気分を満喫するために

最後までがんばります。

宿題残ってるし。