読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれ、ときどき一期一会

もくもくと5月を歩く

2016年の大掃除が終わります。

お題「大掃除」


疲れすぎて

もうへとへとで

片付けられなかった家じゅうのあれこれ。


なんとか、かなり片付けました。

もうすぐ2016年が終わります。


紅白をのぞきながら、

明日のしたくもしながら、

昨年、お鍋が焦げてしまった悲惨な思い出がトラウマでしたが

今年はだいじょうぶ。

何も焦がすことなく、

思いも焦がすことなく、

おだやかに今過ごせていることに心から感謝します。



ああ、ほんとうにひどいいちねんだった。

でもここまでこれた。

だからこれからも生きよう。


そんな2016年最後のいちにち。

できるだけたくさんのみなさんにとっても、

よい2017年になるように心底祈りたい。

つらいいちねんだったからほんとうにそう思います。



どうかみなさん、良い2017年を。

わたし、るこっくも、また、まだ、がんばってみます。


そうだなぁ、2017年はもっとラーメン食べたいな。


それに温泉にちょっとゆったり行きたいです。

自分のこと少しだけたいせつにしたい。


一年間おつかれさまでした。

また来年もよろしくお願いします。