はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

鍋が気になる

スキレット、まだ持っていないんです。


100円ショップにもあるというスキレット、もうほしくてほしくて。

使ってみたくて。

スキレットのレシピをずいぶん前に見ました。

スキレットみたいな鋳物がすきなんですたぶんすごく。


それにあの大きさが。

以前ふらーりと小さな土鍋を買ってから

100円ショップの驚くべき便利さに毎回感動してて。

観葉植物でさえ気に入って。

一鉢だけ買って帰り、その後まもなく新芽が出たりするともう・・・


このグリーンをむやみに大きな鉢に植え替えたくて。

この冬は大切に見守りながら小さなその観葉植物を育てようと思っています。

そして春になったら植え替えを!


ともあれ、今回は鍋。

たこ焼き器とかホットプレートも気になっていますが、

土鍋とスキレットでこの冬も食いしん坊全開でいきたい。

まだ火曜日だからか、はりきっています。


なんだかこのごろいつでも小腹がすいているるこっくです。


オシャレで 便利な スキレット IH 対応 直径約 15cm ( レシピ 付き) 2845551

オシャレで 便利な スキレット IH 対応 直径約 15cm ( レシピ 付き) 2845551

ニトリ 6インチ スキレット

ニトリ 6インチ スキレット

不二貿易 木製 鍋敷き ラウンド ボヌール 96034

不二貿易 木製 鍋敷き ラウンド ボヌール 96034

LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレットカバー フライパン蓋 L8IC3  (並行輸入品)

LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレットカバー フライパン蓋 L8IC3 (並行輸入品)

鉄スキ大スキ! (ワールド・ムック 1068)

鉄スキ大スキ! (ワールド・ムック 1068)