読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

睡眠の日

生活 日記 つぶやき ひとりごと 睡眠

お題「ほしい祝日」


もしも、何か休日を増やすのなら

睡眠、眠り

よりよく生きるためには良い眠りって言いますし。



朝方寝たのに、やっぱり朝のうちに起きて行動しないと落ち着かなくて


8時前にゆらゆらと起きてしまったような自分がいうのもなんだけど・・・



眠れる日

眠る日

眠りを考える日

があってもいいかも。


その日だけでもそんなことを意識していられたら。


明日からはもう少し早く寝ようかなとか

ゆったり寝ようかなとか

お昼寝しようかなとか


そんなひと呼吸おくきっかけになったら。


なんだかんだとにかく

自分が眠いだけなんですけどね、ええ。


でもちょっと目が覚めてきました。

眠い時はぐだぐだでもなにかするのがきっかけになるかも。


さて、今日は生まれた町を思って少しだけでも祈って過ごします。



ぐっすり眠れる本―睡眠が変わると人生も変わる

ぐっすり眠れる本―睡眠が変わると人生も変わる