はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

8月は旅が多くなりそうです。

お題「旅行に必ず持っていくもの」


旅行に行くにも、

できるだけ小さな荷物で、と思うようになって



できるだけ何でも持っていこう!

だったころがあったので、反省しているのです。


とにかくいつもできるだけ身軽に。

それは心理学的にもなにかをあらわしているようですが・・・

そのことはおいておきましょう。


というわけで

あまり長期間家を空けるようなことはないのですが

なんらかの旅をするときは

着替えと化粧品くらいでしょうか。あ、ふつうですね。

とくに何か持っていくとしたら

カメラ。

パソコンも持っていくかも・・・ああ・・・


そしておやつです。

旅には○○○○○とかいうのを

いまだに思い出して

お菓子を買い出しに行くのが

旅の準備ですごく楽しいです。

最近はうちだけだと思いますが

キャラメルがブームです。

でもボンタンアメも入っています・・・

あの、箱の大きさがロマンなのかも・・・

今回の旅は水着が要るかも。

旅先でセールがあったらそれでいいんだけど。


そんな今日です。

旅の支度はいつでも楽しいものです。

今回は特に。


山の日って先月知ったんです・・・


どうにも鈍くなりましたよ・・・