はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

毎日ラーメン食べたいです。

欲望の赴くままに


そのようなことしてみたいですが、

いや、していましたが、

お昼の憩いのひととき、ラーメンがおいしかったら

午後から仕事に無心で集中できました。


バランスの問題はほかの時間の食事で帳尻を合わせて

まさにラーメンを食べるためにバランスをとる、というものでした。


しかしいま、こんなに、とくに、いちだんと暑い夏なのに、

ひるの憩いの時間はずれこみ、

食べたいときに食べるほかなくなり。寂しい思いをしています。心から。



毎年こんな暑い季節になると

とんこつラーメンを食べるのが

夏バテ防止になっていたと思う、思い込んでいるのに。間違いないのに。




いちにちの時間配分が変わった今年の夏も

梅雨明けまでごろには

またお昼のラーメン、再開したいとひそかにもくろんでいます。




しかし

もちろん冬も食べます。寒いから。とんこつで温まるから。


ああ、ラーメンのためにとにかくがんばります。