読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれ、ときどき一期一会

そういえば3月、あたたかくなりました。

地味なのよ。

日記 生活 つぶやき ひとりごと

そういえば子ども時代にはもっと地味だった。

地味でありたいと意識していた。


家族はなんやらかんやらと

愛らしい色を着せたいもの。

でも選んでもらっても

そんな派手なの着れないから。

と地味な色を選ぼうとしては

主に祖母や母をがっかりさせた。


それでも愛らしい服を着せることを決してあきらめず

出かけると選んでくれた。


ほんとにありがとう。


おかげでいまはせっせと愛らしい服を選んであげるのが

もう楽しくて楽しくて。


こんな気持ちだったのよね。きっと。


愛らしい服を愛らしい顔で喜んでくれるこどもたちにも

感謝しています。



そして地味な母に、

もっとこんな色も似合うのよ、と選んでくれる。



ああ、しあわせなるこっく。


本日もまたがんばります。


私、地味女

私、地味女