はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

てびちそばとかチラガーとか

いきなりですが、ほんとうにすきで

その土地の食べ物がからだを整えてくれるものなんだ、と

痛感しながら、それを言い訳に食べたいだけ食べるようにしていました。


islogさん、おいしい旅を満喫されたようで、何よりです。


実際、とても暑くて、

うっかり今まで通りにちょっと外出しようものなら

その日差しにかなり危険な目にもあいますし、

そもそもみんな、そんなに外歩いてないから。


暑さを避けてたどりつくおいしいソーキそばにはまっていました。

たいていどこに入ってもおいしくて。


大きな広場でのイベントのときにはじめてチラガーを食べたのですけど

もうだめだこりゃというくらいにおいしくて。


しかしどこにでもそれがあるわけではないので

わしたショップがついこないだ閉店するまでは、

チラガーや八重山そばを「仕入れ」に通っていました。


さてこれからどうしたものやら。

通販じゃないのがよかったんだけど。

わしたショップ店舗案内 - 沖縄県物産公社(わしたショップ)