はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

雑すぎるの。

おおざっぱすぎる。

カテゴリーをつけろといっているのに

なんやかんやぶらさげてしまいました・・・



まったく関係ない

脈絡のないところに

出没してしまった・・・



たいへんもうしわけない・・・



もうちょっとだけでいいから

落ち着いていこう。


そう思う、まだ火曜日です・・・


明日はかなり気温が上がり、

湿度も上がるそう。


やっぱりつらい梅雨です。

おなかだけはいつも温めています。

半袖着ているのに

おなかにはひざ掛け毛布を巻き付けていたりして・・・


夏用の腹巻って

あるのかしら・・・



つらかったあの日からもうすぐいちねん。


会社に行くのが苦しくて

ずっとおなかをこわしていたころから

そんなに時間がたってしまったのに

相変わらず、おなかは弱いです。


ビールがおいしい季節になるので


少しくらいは飲めるよう

おなかを大切にしておきたいです。


去年はビアガーデンにビアテラス、そんな場所に行きたくて。

とあるホテルのすてきなビュッフェがちょうどよかったです。

おいしいビールと、雑穀米のカレーと、

スイーツおかわり三昧して。

もう歩けないかも、と言いながら食べ続けました女子会。


あ、若い女性の女子会は許せても、お年寄りの「女子会」は許せない。

などのディスりはもうおなかいっぱいです。

わたしたちにとってはなにしてても「会」なんです。


いやもう自分たちとしてはそうした集まりを

「調査」とか言っています。

「おいしい○○を調査するための実地調査」

メールなどでは

「そろそろ次回の実地調査の時期が来ています」とか

もうほとんどわけわかんないインビテーションになっています。

しかも本気で食べています。

その日のために服を選んだり・・・


ええ、せいいっぱいの乙女心満喫しているんです。


いくつになっても、こんなおもしろい集まり方をしていたいです。



ちなみに今年の夏の最初の調査は

餃子とビールです。

おいしい餃子やらハラミやら

なんかもう「脂」

でも「はも」とかも行きたい。

湯引きでみそとか久しく食べていません。



そんな夏の調査のために

おなかを、腸をいたわっておきます。