
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

藍より出でよ、と願うもの。

日記 生活 つぶやき ひとりごと 仕事 学ぶ メンタル 女性の人権とかいろいろ

ちょっとしたことを話しながら

こどもたちの考え方にふれるときは楽しくて

そのときに藍より出でて、の話をした子は

とても素直に興味深く聞いてくれていて

これまで自分が見聞きしたことに思い当たることがあったのか

面白そうにうなづいて感じたことを話してくれた。

思っていますよ、藍より出でよと。

わたしは藍色

あなたは青なのです。


それが伝わっているといいなぁ。

ええ、きっと伝わっていますよね。


Team Ink Blue

そっと楽しく見守っています。


生きていたい、そう思うのです。