
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

Le coq worksさんの☆レポート

日記 生活 つぶやき ひとりごと 仕事 学ぶ メンタル 女性の人権とかいろいろ

こんな感じでメールがくると

読んでくださった方の残した足跡に

こころからほっとします。


この空間の


広い無機質な空間には

多くの人が生きていて

そこでこんなふうにことばをよせて

耳を傾けて

頷いているような気がして。


ひとりで生きているわけではないけど

やけにくたびれて

こころぼそくなってしまうときはそんなことが



とても支えになり、励みになります。


転んでももう起き上がりたくない


そのくらいくたびれてしまうともうほんとうに。



ま、ちょっと倒れて


起き上がるのに時間かかっても



いいか。




そのくらいの気持ちでいくように、今週はこころがけています。



悩みすぎると


ほんとうに胸が苦しくなるのだという

ちょっとした恐怖を感じて


いやいやわしゃまだまだ。



そう思った自分を笑い飛ばしながら。