
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

眠ろうとすると地震

日記 生活 つぶやき ひとりごと 仕事 学ぶ メンタル 女性の人権とかいろいろ

春は眠くて


そんなこと思っていたせいか

寝不足がつらい春でした。


ようやく眠れるようになって

夜は早く寝る。

朝早く起きる。


そのペースになっていたところで地震



じゅうぶん揺れたことで

また眠れなくなり・・・



まだ朝晩寒いのに昼間は暑い。

なれているはずのこの気候ですが、ここ以上に熊本や大分は極端です。

まだ寒い朝、冷え込む夜。プライバシーだけでも確保、と車中泊。

命が削られてしまうのが心配です。


支援の輪が広がる中ではありますが、明日からまた雨。


いい天気のうちに物が届くといいのですが。


まだ警戒するほかない現状で、

自宅が倒壊していなくても、支援が必要な方がいると思います。

そうした方にも行き届きますように。


震災のときいつも「支援ゼロ」の方がいるのが心配です。

避難所にいないと物資はなにも届かない。

だいじょうぶなのでしょうか。壊れていない自宅で過ごせても

孤立してしまっていないでしょうか。

ニュースで避難所のことは少し見えても

ご自宅にいるみなさんのことも

行政からしっかり支えてほしいです。


headlines.yahoo.co.jp