はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

眠ろうとすると地震

春は眠くて


そんなこと思っていたせいか

寝不足がつらい春でした。


ようやく眠れるようになって

夜は早く寝る。

朝早く起きる。


そのペースになっていたところで地震



じゅうぶん揺れたことで

また眠れなくなり・・・



まだ朝晩寒いのに昼間は暑い。

なれているはずのこの気候ですが、ここ以上に熊本や大分は極端です。

まだ寒い朝、冷え込む夜。プライバシーだけでも確保、と車中泊。

命が削られてしまうのが心配です。


支援の輪が広がる中ではありますが、明日からまた雨。


いい天気のうちに物が届くといいのですが。


まだ警戒するほかない現状で、

自宅が倒壊していなくても、支援が必要な方がいると思います。

そうした方にも行き届きますように。


震災のときいつも「支援ゼロ」の方がいるのが心配です。

避難所にいないと物資はなにも届かない。

だいじょうぶなのでしょうか。壊れていない自宅で過ごせても

孤立してしまっていないでしょうか。

ニュースで避難所のことは少し見えても

ご自宅にいるみなさんのことも

行政からしっかり支えてほしいです。


headlines.yahoo.co.jp