はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

今日はぐっすり眠りたい

今年はゆっくりお花見したい


そういえば去年、そう思っていました。


あまりゆっくり花見ができなくて


通勤途中に


通りすがりの景色の中で

眺める桜だけのお花見だったかも。


何度か夜桜を見に行ったときは


ちょっと寒い花見のころ

夜は肌寒いので

なかなかゆっくりできなくて。



今年は昼間の桜をたっぷりみて


夜桜も

もしかしたらちょっとくらい飲んで

飲めるといいな、そこまで元気になりたい


そしてはなびらが舞うなか、

あのあたりを

お城があったあたりを

時間を気にせず

歩いてみたい



それができるようにがんばろう。


今年気になる甘口の日本酒、

低アルコールの日本酒とかなら


ああ、そうそう「試飲」を言い訳に。


うーん、これはいい考え。

ちょっとだけ仕事に結び付けたら

許可が出るかも。


よしよし。


おいしい海の幸があるともう最高。


そう考えるだけでうれしい。


荷物も少なく、歩いてみたいなぁ・・・

ああ、ひざ掛け毛布くらいあってもいいかも・・・


ああ、ほんとうに楽しみです。



www.tenki.jp