
はれ、ときどき一期一会

もくもくと5月を歩く

まだ歩かなくちゃ

たまにテレビ見るとろくなことありません。


シリアの女の子が

戦争で父を

病気で母を亡くして



いまは難民として生活しているけど


物乞いをしていました。



お父さんがいたら学校に行けるのに。




学校に行きたいのね。


こうして学校にいけない子どもたちはどのくらいいるんだろう。

物乞いをしている子どもたちはどのくらい・・・




ああ、わたしなにやってるんだ


もっとしっかりしなくちゃ。


どうしてもしっかりしなくちゃ。


もう寝不足でふらふら。


こころもふらふら。


ちょっとつまづいたけど、


まだ歩きます。



でもこの先を遠くへ行っているのではなく


もしかするとずっと同じ場所をぐるぐるとまわっているだけなのかもしれないけど。




それならその同心円状の円の中心に向かって


深く入っていきたいから。


ぐるぐるぐるぐる。




でも今日は早く寝ないと。


また睡眠負債が・・・



春は眠いはずなのに。