はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

母にとっては、ずっとひな祭り

ひな祭りが無事に終わり



おなかをだいすきな魚で満たして

あわただしいまいにちをリフレッシュしてくれたら


ただそれだけです。

うれしそうに桃の花を眺めていました。

よかったよかった。かわいいおひなさまはいつもそこに。

母のポケットに入れてずっと大切にしていたいこころと、

行きたいところならどこへでも行かせてあげたいこころの

バランスを保ち続けたいです。



外が暖かくなり、


花粉もあでやかに・・・舞い踊っているおかげで



もう違う意味でハナ祭りです。



ハウスダストやら黄砂やら

おとなりからの贈り物、PM2.5やら・・・


もうなにか?

こんななかにいると

宇宙物理学もこわくないですよ。

見えないけどあるんだよ。そうだよ。質量があるんだよ。

もうやけ。


今日のこのなまあたたかいかんじ。


風邪ひく人が増えないように祈ります。

ただいまの気温15度です。


もうすぐ5年前のあの日がくるので、

また悲しい思い出を掘り起こされ揺り起こされ

苦しむ人がいないか。

そんなことも心配です。


年をとると


なんでも心配です。



www.nikkeibp.co.jp