読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

人のブログで学ぶ

日記 生活 つぶやき ひとりごと 学ぶ

寒すぎて頭が痛かったです。

南の人間だから寒さに弱いわけでもなく

夏もきついです。盆地に行くともういちにちが精いっぱい。


もっと鍛えなくちゃ。



とりあえず最近は朝起きるのがつらくなくなったのがうれしいです。

ちょっと前まではつらくて

もう無理かもとか思いそうでした。


ようやく朝早く起きて

コーヒーがおいしいと最高です。


すきま時間にみなさんのブログをのぞいて

うんうんとうなずいたり、ひとりでうぷっと笑ったり

朝の静かな時間にいろんな方のお話をきかせてもらっているような

楽しい時間です。ありがとうございます。


あの、

すごく下手な言い方で恐縮ですが、


ほんとにみなさん表現がうまくて

どこをのぞいてもほとんどおもしろくて。(ときどき3000メートルくらい引きます)


数分のそのひとことひとことがたまらなくて


勝手にその方の姿もなんとなく想像していて

クラウドの世界に旅をすると

いろんな人に会える。


ああ、便利な時代になったんだなって。


むかし○○○スタっていうブログを使っていたことがあったのですが

そのときにもみなさん年齢層幅広く、

海外在住の中学生もいましたが

なかなか面白い内容を書く方も多かったですね。


ふと思い出したのですそのことを。


あのころとは違って、いまはもっと表現もなんやらかんやら貼ったりできるおかげで

伝えたいことが伝わるスピードも速いような気がします。

それにたぶんこういう場所の人口が違うのでしょうね。圧倒的に。


スマホのおかげ?



短い時間で

すごくいろんなことを知り

ちゃっかり元気もチャージして


今日は3月のはじまり。


がんばります。


がんばったらひな祭りはゆっくりお休みにしよう。



桃の花を買いに行こう。




www.crossroadfukuoka.jp