はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

春はあけぼのでスロークッカー

とか春眠暁を覚えずとか


春はなんだかいろいろありますが、


眠いのも

いそがしいのも

天気が上がったり下がったりでもうよぼよぼなのも


まるごと春なんですね。



とりあえずいまは、「春休み」をめざして

あちこちを片づけているのですが・・・



片付かない!!!


なかなか片付かない!!

あせります。


でも少しずつくらいは片付いているので

もうその少しを良しとして

こつこつと向き合っています。


忙しくなると

食べることがおろそかになってしまうというのが

食神の自分としてはあまり当てはまってないなと思っていました。


でも



作っている時間がない。

その前に買い物に行く時間もない。


そんな事態に至り、食べることを大切にしたいモットーが崩壊中です。


とりあえずこの週末は

野菜をたくさん煮込んだり蒸したり

スロークッカー

自分がなりたいです。

TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR

TWINBIRD コトコト煮込む スロークッカー EP-4717BR ブラウン EP-4717BR

AL Colle 【直火対応で下ごしらえも時間短縮! 】 スロークッカー・煮込み名人 ASC-T25/ST ステンレス

AL Colle 【直火対応で下ごしらえも時間短縮! 】 スロークッカー・煮込み名人 ASC-T25/ST ステンレス

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

TIGER マイコンテーブルクッカー レッド  CQC-T070-R

TIGER マイコンテーブルクッカー レッド CQC-T070-R