はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2月は祈る日なんです。

時間はずいぶんたちましたが




たいせつな家族のことをいつもよりたくさん思い出す2月です。





笑った顔だけしか思い出せないといいのですが、


さいごの瞬間を思い出せるので


まだまだだね。







今月はそんなこんなどんなで



がんばります。



過呼吸などにもならず、


疲弊もせず、


あんまり泣かずに落ち着いて




春はそこまで来ているので。



自分だけが年をとっている気がするけど




それでもノコサレタモノとして、できることをすれば


いいのよね、きっと。



ちょっとだけ祈って



びっしりと苦情を言い、



まぁ、みていなさいよ。ちゃんとがんばりますから。



そう思うのがいつもの2月です。



甘党だったので、みんなでおやつをさんざん食べたりもします。


危険な行為です・・・いろいろ・・・




でも、そうそう、黒い服は着ないんです。


捨てたし。




黒い服、まだ


苦手なんです。



気にすることないのに、そう思えるようになっただけでもいいかなと。



しばらく黒い服がこわかったので。



いまは怖くありません。あたりまえ・・・



でもいやです。うーん。




黒い服ごときにおそれおののいてどうする!とは思うのですが。



きれいな色の服をまた着たいと思えるようにもなったので

そんなシャツや、ブラウスに合うようなジーンズを探したいです。



今週、また寒くなってあんまりだな、と感じてますが



ゆっくりとこころの気温は上がっていくはずです。