はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

オールインワンって

そういう日本的英語?は

厚切りジェイソンさんのツッコミどころになるでしょうか。

ジェイソンさんと聞くと13日の金曜日に怖いマスクでやってくる人を思い出してしまってましたが

すっかりイメージを変えてくれた爽快な厚切りジェイソン氏。



漢字にこだわり、いまもまいにち漢字を勉強しているそうで

妹は

女へんに「未」で、小さい女の子



姉は

女へんに「市」で



お父さん娘を市場に出すんですか!!!


っていうすさまじいツッコミぶりを見てました。もうおなか痛いです。


市場になんか出させやしませんよ。ええ。だいじょうぶです。

そんなことした日にゃあもう。


でもそんな漢字の成り立ちを想像すると(あくまでも個人的想像)

古い時代には腐りきった習わしもありましたからうーん、と思いますけど。



こないだ利子付き奨学金の一部を

アルコール依存かギャンブル依存かの父親に

お小遣いとして送っている女子学生の相談記事を読んだので

奨学金申請の手続き時に無理やりそのような内容にさせられその一部を俺に送れと言ったらしい)

そのような親は逮捕できないのでしょうか。いやもう監禁でもいいから。


しかしそうやって依存を止めずに資金を出しているのも「共依存」で

そこにも罪があるようなコメントもありました。

「子」に親は選べないのでまだ保護されるべきでないでしょうか?

親は子を養育する責任を果たすべきなのでは?


ついむきに。熱くなってもなんにもなりませんが。やっぱ逮捕で。



ごちゃまぜの最悪な書き方になってしまいました。



ジェイソンさんも、奨学金をせびる父親もさておき



ともかく、オールインワンなんとかかんとかっていう商品で

めんどうなあたなでもお肌のお手入れが楽になってしかもきれいに。


っていうものですが、


化粧品メーカーがたくさん出しているなかで


こんなに質感もお得感もあるのはやっぱりすごいなと思うのが



ちふれ


です。


スイスやらフランスやらのすてきなブランドのそのかがやきに

いくつになっても目がくらむのは煩悩が多いせいですごめんなさい。

それでも


シンプルひとすじにこの ちふれ



名前もほんとは

地域婦人団体連絡協議会


すごいものからきていて

http://www.chifuren.gr.jp/tifure/tifure.htm

www.chifure.co.jp



そんなちふれ

まじめなオールインワンがすきです。気持ちいい使い心地。

においもしずかです。


男性でも肌が気になる人は使ってみたらいいかもしれません。


乾燥しやすい季節にもちょうどいいです。


ドラッグストアにもあるけど


デパートにもあります。


こころの乾燥にもきくかもしれませんよ。