はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

新しいブルーブラックをさがして

お気に入りの青いボールペンを探して放浪記ができそうなるこっくです。


いまさらですが、実はLOFTに感動してきました。




なんで世の中の人はあんなに

あの黄色い袋を下げているんだろう。

何があるんだろう。


わたしには関係ないよね。


そう思っていました。



全然そうじゃない!


関係あった!!!!



もう丸善にないからとあせらなくても、


東急ハンズをさまよって楽しくてふらふらにならなくても


LOFTがあるやない!



そのくらい楽しかったです。


いちにちじゅう全館をさまよいたい。

そしたら守衛さんくるかいな。


そっとしといてくれるとかいな。


「あー、この人田舎からきてはじめてLOFTにきたとやね~」

って。


そのくらい見るところがあってうれしかったです。



でもあれはない。


ないけどいい。


ノートにも夢中でした。


ほぼ日を探しに行ったのですけど


それもこれもなんでもあって。


あの姿勢を正しくしてくれる矯正イス。みたいなの。


あれほしいです。


帰りの電車でもとっさに使いたい。


バスでも早速使いたい。



ほしいものが増えたのはリスクですが


アベノリスクよりはいいでしょう。


dot.asahi.com




引き続きブルーブラックを探し続けます。



実は筆ペンにもはまっています。


メモも筆ペン。


楽しいです。


おとなになってよかった。

好きな筆記用具を「勉強」と称して購入します。