はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

懐古趣味もたまにはよかろうもん

お題「最近懐かしいと感じたこと」


すごくびっくりしたことがあって


そういえばなつかしむってことをあまりしなかったように思います。


今生きてるので精いっぱいだったんでしょう。いまも。






そんな毎日だったのですが、

ある日、


何度も頭の中に流れてくる曲があって


あー、これなんやったかいな~

曲名も歌詞もでてこんけど~



は!!



思い出したんです。なんという曲だったのか。


恐ろしいインターネットの時代。


探せばすぐにそこから流れてくるその曲。


古いのに。


学生だった頃、今と違う場所で、

生きていることを考えていたときに聴いていた曲でした。



ああ、こんなところでなにやってるんだろうわたし。


出たよ勝手な自分美化。

そう思いながら。


それもきっかけになったひとつかもしれません。



懐かしいその曲は


Leave A Tender Moment Alone

という曲ですが、あえてLeaveをHaveに変えて最近歌っていたことも知りました。


こんなところでなにしてるんだろう、を


こんなところでもなにかしてるよ。に変えてやっていこうと思います。