読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

お気に入りの文房具は廃盤になるものなのか

日記 文房具 生活 つぶやき ひとりごと

お題「お気に入りの文房具」


お気に入りのボールペンを見つけたのは10年位前です。



あ、るこっく柄のとかじゃないです。






書き心地がもうたまらない安心感で、

買いだめしました。某大学生協で。

もっと買っておけばよかった。

生協ってちょっと安いはずだし。

ああ、しかもその青がいい色で、

青で書き始めたのそのころでした。


あまりにいい色だったので、ほかのペン使うと違和感あるほど。


鉛筆のやさしい感触がすきだったので、

ながらく鉛筆派で来ました。

そのボールペンに会うまでは万年筆でした。


いいよね、モンブラン。あの白。ほしいです。サンタさんにお願いしておけば・・・


ああ、そうじゃなくて


万年筆はいまもすきですが、

日常使いはボールペンになり、

ときおり鉛筆です。


なぜ廃盤にしたの?

わたしが買い占めなかったから?


帰ってきてくれたら絶対100本買います。


200本でもいいけど。


少ないですか?


メーカーのひとにお願いメールをしたいくらいです。

メーカーサイトにあるのは黒です。



ユニボール ビジョンエリート | ユニボール ビジョンエリート | uni-ball VISION ELITE | 水性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

探していたらこちらでもご紹介でした。

そうそう、わたしも丸善で買ってましたよ。ええ。


pgary.hatenablog.com