はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

お気に入りの文房具は廃盤になるものなのか

お題「お気に入りの文房具」


お気に入りのボールペンを見つけたのは10年位前です。



あ、るこっく柄のとかじゃないです。






書き心地がもうたまらない安心感で、

買いだめしました。某大学生協で。

もっと買っておけばよかった。

生協ってちょっと安いはずだし。

ああ、しかもその青がいい色で、

青で書き始めたのそのころでした。


あまりにいい色だったので、ほかのペン使うと違和感あるほど。


鉛筆のやさしい感触がすきだったので、

ながらく鉛筆派で来ました。

そのボールペンに会うまでは万年筆でした。


いいよね、モンブラン。あの白。ほしいです。サンタさんにお願いしておけば・・・


ああ、そうじゃなくて


万年筆はいまもすきですが、

日常使いはボールペンになり、

ときおり鉛筆です。


なぜ廃盤にしたの?

わたしが買い占めなかったから?


帰ってきてくれたら絶対100本買います。


200本でもいいけど。


少ないですか?


メーカーのひとにお願いメールをしたいくらいです。

メーカーサイトにあるのは黒です。



ユニボール ビジョンエリート | ユニボール ビジョンエリート | uni-ball VISION ELITE | 水性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

探していたらこちらでもご紹介でした。

そうそう、わたしも丸善で買ってましたよ。ええ。


pgary.hatenablog.com