はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

働き方は自分で選ぶ

diamond.jp



シンプルな考え方だと思いました。




しっくりこない会社に、第一希望ではない、第二希望でもない会社に入ってしまうよりは

フリーターしながら探していこう、と考え、長年のアルバイト歴を持つ方は

もう、あんがい、少なくない時代になりました。

アルバイトなのに、なんでもできるから、すごく重宝されて。

いないと困るけど、その方の将来を雇用者はどのように考えているのだろうかと思います。


会社にふりまわされない、

万が一の倒産や合併による思い切ったリストラ。


何が起きても仕事はいつも自分で選ぶ。


そうできていたら


こころはかなり自由になるように思いました。

ある意味ではひとを尊重した採用方法だと。