はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

初詣というと

地元の神社に詣でてきたつもりでしたが。



地元って。

ほんとに氏子としての地元に行くのが正しいのか。




ということで、

今年はその氏子としての初詣を。そう思っています。


昨年後半、怒涛のようにいろんなことが起きた(起こした・・・)ため

対応するのに手いっぱいだったのですが、

そんな毎度のなんやらかんやらも

ほんとにおかげさまで落ち着きを取り戻しつつあるのです。


年末におかげさまで、と報告には行ったのですが

氏子としてのご挨拶がまだ!!なんてこと!!


きっとそういうことなんでしょうけど

長くご縁があった自分として考えていた地元の神社は

厳密にいえば氏子じゃないってことだった。


神様はそんなこと気にしちゃいないかもしれませんが、


そんなほんとうの意味でのお礼参りをしようかな。と


思った2016年です。


ああ、そう初詣ってほんと着物で行ってみたいものです。

そんな時間も作っていきたいなぁ・・・



今年はせめてジーンズじゃないやつで行きます・・・



バックナンバーのデニム、だいすきですけど・・・


[asin:B00OA0P4ZM:detail]