はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

ドラクエすきなので・・・

お題「ブログをはじめたきっかけ」


ブログチャレンジの

いくつか項目をクリアするたびにかわる自分の「称号」が

もうおもしろくてうれしくて。


連投するぼやっきーです。



ブログを始めたきっかけは




書くことで自分を知りたかった。


書くことでこれからの道をたしかめていきたかった。


そんなところでした。


ぼそぼそとくだらない


ささらない


日常のこと書くなよ、と言う方もいらっしゃるとおもいますが、


わたしにとっては、書くことで気持ちの整理をしたり

振り返ったり。


くだらない日常を生きるものとして

その日々をまっとうしたいと思っているだけで。


ここでいろんなかたの書くことばに

うなづいたり、おどろいたり、がっかりしたり


くだらない一喜一憂をすごすのもまたおもしろくて。



ここまでこうして生きてこれたのも幸運だったから。

たくさんのひとに助けられ、許され、

今日も、明日も歩いて行けます。


自分の道をようやく歩いていいのかなと思えるようになったのも

ブログのおかげでもあると思っています。


どうぶつの森もすきです。

あ、これはかんけいないか。


おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森