はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

実はメンクイです。

 

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食

 

 

ええ、そうなんです。

自他ともに認めるメンクイです。

 

三食ラーメンでお願いします。

 

は!

いま、ナニカチガウ答えを推定しました?

あ、そうじゃないですか・・・じゃいいんです。

 

心底ラーメン好きなんです。

ほんとに三食そうして生きていたいですが、

そんなわけにもまいりません。

まじめにほかのものもおいしくいただきます。

 

でもどうしても食べたいときがあるんです。

これってやっぱり依存性でしょうか。

それはまずい・・・でもラーメンうまし。

 

そばもお蕎麦屋さんに駆け込み、「大ざる2まいください」

 

うどんはやっぱりごぼう天うどんです。もうたまりませんあのごぼう。

 

お昼は麺類。もうそうでなくちゃ無理。

 

そんな偏ったランチらいふをながーいこと続けています。継続は力なり。あれ?

 

おいしいラーメンを食べ歩きたくてチャレンジしたものの、

THEはしご2件で終了しました。替え玉せずにまわったのに。

 

一度に食べられる量は限られているので残念ですが

おいしいラーメンは長年の勘で嗅ぎ当てます。ああ、やはり継続は力なり。よし。

 

さんざん歩いてたどり着き、

「ラーメン、大盛りで」

ぜんぜんろまんちっくじゃありません。

 

そんな旅に出たい夏の終わりです。