はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

寝だめ、あ、のだめじゃないから。

寝だめってできないそうで。

知らなかったので寝不足には休日の寝だめもいいだろと思っていました。

もう一日中、このまま布団に吸収されるかもしれないくらい寝る。

それでこれまでの寝不足も解消される。と。

 

そう思っていましたが、

それはできないそうで。

そして累積していく。

悪循環だったんですね。

 

休養のためにたっぷり寝る。

半日くらい寝る。

それはためておくことはできない休養なのですね。

 

疲れがたまってしまっていたら

休養する。ひたすら。

 

そして借りを返したら、またフル稼働に向けてエンジンをあたためる。

 

そんな感じでいないと

もうどんなに凄腕のピットクルーがいても

ずっと累積疲労の周回遅れです。

 

夏休み最後の週末。

「あー今年はどこにも行ってないなーちょっと出かけるか!」

 

いや、ちょっと待って。

 

今日はのんびりしてください。

来週も週末はきます。

新学期始まって子どもたちも案外つかれます。

元気に最初の一週間を過ごすために

この週末はちゃんとのんびりしましょう。

お昼寝してもいいと思います。

その辺をお散歩してゆっくり過ごしてください。

 

来週はもっと涼しくなります。