
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

サンタさん、これください。ええ、そうあれですよ。

つぶやき 日記 生活 ひとりごと

トピック「サンタさん、これください」


ほしいものはあります。

煩悩の塊ですよ、もう。




持ち運びしやすいPC

一眼レフ

ちょっと足にいい靴


あとは・・・ブックカバー



それだけでいいです。ええ。

そしたらしっかりはたらきます。これからもね。


こないだ聞いてしまったことでショックを受けてるんですから。


女性の平均寿命が延びていて

100まで生きる人も多くなったから

80くらいまでは働いて・・・

ま、現役で、という意味ではなく、ボランティアなどに参加したりして

社会活動を続けるということを言い直されてましたが。


いやもうさ、70までは働かないととダメかなってお友だちと話してたの。

えー、70は無理―とか言いながらも。


でも80ですか。


そのハードル超えないとだめですか。



そのまえに、100まで長生きできるひとたちを支えられるのかこの国は。


サンタさん、変更してもいいですか、あの、そう、それですよその・・・