
はれ、ときどき一期一会

桜が遅く、長く感じられる4月でした。

眠れるようになりました。

日記

早朝は寒い。

ずっと毛布と固まっていたい本気の冬の朝です。

12月だからしかたない。

今週はまたぐぐっと寒くなり、

冷たい水や気温に痛めつけられる早起きのみなさん。共にがんばりましょう。

ゆうべの洗い物を朝洗うのはつらい・・・

あらっているうちになぜか手が温かく、いや熱くなっていく!

 

そんなこんなの12月1日。

もうお正月の準備し始めてもいい?

数の子塩抜きしてもいい?

いつもぎりぎりなの。

もうどのあたりまで前倒ししていいかわかりませんが

秋ごろから体調不良ですっかりうっかりスローダウンしてしまったので

ここでまっとうなスピードへ戻し、

さらにちょっと加速したいところです。

 

もうお蕎麦買いに行ってもいい?

あ、またケーキ忘れるところだった。

今年はいつもと違うところのにしようかな。

 

そしてサンタ、

今年はがんばろうね。いっしょに。いや、がんばるから。

トナカイたちによろしく。

うちに寄るのを忘れないように。

 

がんばろう。とにかく、眠れるようになったんだから。