はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

イシューを探して

イシューとは編集

 
 
以下ぼやき
 
 
まずは量をこなして
 
いわゆる経験を重ねること、経験値もある程度は必要なのではないか
そう思って仕事をしていた。
しかし少し、いややはりまちがっていた。
 
これはちがうのではないか?違和感でからだがきしむ
なぜか飲み込めない
24時間体制で対応するようになっていたのがまちがいのもとだ
不器用にもほどがある
 
それにこれ搾取だ
あれ?なんかむちゃじゃない? 
おかしいよこの感じ。そう思っていたことはやはりまちがっていなかった
犬の道はゆけない
 
イシューを探して
 
また歩いてみることにします。
 
あふれる情報をうのみにするなとわかっていても
すっかり飲み込まれて
押し流されて
 
藻屑になるのはまだはやい。
質のよい仕事をさせてくれる人に応えたい
 
そろそろ自分で舵をとり、見えている小さいけど穏やかな島を目指します。
 
 
もうじき12月
 
心に残る12月にしたいので
 
がんばります。
 
さよなら犬の道
 
 
今日もぼやっきー
 

 

ヤッターマン YM-F04 ヤッターフィギュア ボヤッキー

ヤッターマン YM-F04 ヤッターフィギュア ボヤッキー

 

 

 

教養のSNS: ソーシャル時代の技術とセキュリティについて考える

教養のSNS: ソーシャル時代の技術とセキュリティについて考える

  • 作者: 春木良且,湯淺墾道,堀川良且,加藤恭子,山脇智志,犬束敦史,松下慶太
  • 出版社/メーカー: 先端社会科学技術研究所
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る