はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

スーパームーン今夜地球に迫る 27日は中秋の名月 心もすこしだけ丸くなりたい。

トピック「中秋の名月」について

秋のお彼岸も過ぎ、気温差が広がり

夜明けがのんびりしてきました。昨日9月27日は旧暦の8月15日です。

 

今日9月28日はスーパームーンだそうですが

一番小さく見えるときの満月より3割も明るく輝くと聞きました。

今日は地球に最接近しているんですね。

 

スーパームーンの周期は14カ月で、次は来年の11月だそうです。

 

 

今日はちゃんとお団子を山のように丸めて

縁側でお月見したい。

お月見の散歩も良さそうですがやっぱり夜歩きは控えましょうか。

 

心が少しでも丸く豊かになるよう、月に願いを。