はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

シルバーウィーク 最終日 気分は日曜の午後。

サザエさんを見ていると明日が月曜日か、週明けなんだなと

お休みが終わってしまうことのせつなさと

明日からの日常への期待感でごったがえす凡人だけど

このシルバーウィークと呼ばれた今年の連休は

ほどよい秋休み、になった。

 

怒涛のように今年も残り100日を切り

その時間をやりくりして、

ややねじれてずれてしまった予定を再編成して

できるだけ加速したいところ。

すべては年末のゆったり休暇のために。

 

そう、休暇のために働くの。がむしゃら。

自分の時間を作るために。

キッチンにこもっておいしいものをゆったりと作るために。

 

しばらく作ってないシチュー

土鍋で炊き込みご飯

栄養価が倍になるという蒸し野菜

煮豆

乾物を使った常備菜

魚さばいてない

一時期は毎朝パン焼いてた

緑茶もパックになった

 

ああ、すべてスローに戻すために

 

いまはただがむしゃら。

 

そろそろ来年2016年の手帳やカレンダーが発売される頃。

どんな手帳にしようかな。

 

かわいい卓上カレンダー、すきなんです。