はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2015年のシルバーウィーク、どう過ごすのがベストか!?

 

トピック「シルバーウィーク」について

 

お彼岸ですから、お墓参りに行く方も多いのでしょうか。

里帰りするひとも?

 

ほぼ5連休。6年ぶりだそうですが旅には いい季節です。

夏休みゆっくりできなかった人、いまでしょ。ゆっくりできるといいですね。

 

受験生は夏休み明けてからわりと怒涛だった9月を

ちょっと振り返り、いい方向へ立て直すチャンス。

 

そして仕事しているひとは下半期に向けて万全の態勢づくり。

 

寒くなっていく前にいろんな準備を整えて

年末に向けて進めていくための一週間にしたいものです。

 

私は、まず衣替えかなぁ・・・毎年衣替えになるとうーん・・・

ちょっと気分が重くなるかも・・・うーん。

休みが明けるともう月末ですから

10月になる前に整理しておいた方がいいことは・・・

何を整理した方がいいのか整理しないと!

そこか!

 

ちょっとだけスポーツもしたいけど・・・

インドアな体幹ですませてしまいそうです・・・

今年中にテニスを始めたい!

 

ああ、そういえばそんなこと正月に思っていました。

まだあきらめてないです。大みそかまでにはまだ時間が!

 

高速道路は渋滞が始まっているようですが

おでかけするひともしないひとも

生活のリズム整えるならちょうどいい一週間です。

 

休みすぎず、足らなさすぎず。

 

夜型の人、ごめんなさい。でもやっぱり

なんとか早寝早起きシンプルに。

眠れない人も昼間は寝ないで夜早く寝る。

今日は、今日だけは早く寝る。

もう勢い余って寝る。くらいのやり方で(かえって眠れないか・・・)

 

明日の早朝、もう日の出の時間はずいぶんゆっくりしてきましたが

まだ6時台のはずなのでそのころ起きて

身体をリセットしたいですね。

 

睡眠不足による累積疲労、睡眠負債。

 

なんやらかんやらできるだけ小さくして

いい休暇明けとなるようにすることが可能な一週間ではないかと。

 

あんまり気合い入れず、やわらかくトライして

少しずつ減らしていくつもりで。

 

寝具を整えるとまた気分も変わり、安眠を得られるかもしれません。

 

私は 大物洗いの毎日になりそうです・・・

 

 

 

安眠チェッカー 3枚

安眠チェッカー 3枚

 

 

 

 

 

 

 

睡眠障害に対する認知行動療法:行動睡眠医学的アプローチへの招待

睡眠障害に対する認知行動療法:行動睡眠医学的アプローチへの招待