はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

HAMABIKA

 

鎌倉シャツ 魂のものづくり

鎌倉シャツ 魂のものづくり

 
「鎌倉シャツ 魂のものづくり」 リーダーズ・セレクション

「鎌倉シャツ 魂のものづくり」 リーダーズ・セレクション

 

 

「浜辺をきれいにしよう。ビーチクリーン活動」

 

 

に参加してきました。

 

https://www.facebook.com/MskBeachClean

 

とてもすてきなシャツを作る会社なのですが、

 

年中着ていたいくらい(何枚あれば・・・)

 

どの季節にショップをのぞいても、美しい形のシャツがあり

 

ああ、こんなきちんとした形のシャツをいつも着たい。と思ったりします。

 

 

集合場所ではうす曇りで、ちょっと降りだしたいような小粒の水滴もあったのですが

 

どうにか持ちこたえてささやかなごみ拾いは終了しました。

 

 

もともとかなり管理の行き届いた海浜公園なのだなとおもうほど

 

目立ったごみはなかったのですが、それでもごく少数の不心得ものや

 

漂着したものであったりのごみのようでした。

 

ただ、禁止事項は守ってほしいなぁ・・・

 

 

花火は禁止

 

バーベキューは禁止

 

 

残念だけど書いてある以上は守るほかありません。

 

 

砂に花火さして帰らないでね。

 

 

バイオ花火とかで自然分解するわけじゃないと思うから。

 

炭も残さないでね。きれいに持って帰ってね。もちろん、まず禁止場所でしないでね。

 

 

バーベキュースポットならちょっと海沿いを行けばありますよね。禁止じゃないところ。

 

ちゃんとした年中使用できる公園が。

 

 

それに花火も禁止じゃないところありますよね。バケツ持って行けばいいところが。

 

 

それからなにより、あの一部の喫煙者のみなさん。

 

 

砂浜は灰皿ではありません。

 

吸殻はお持ち帰りください。

 

 

バイオたばことかじゃないからこれも自然分解しないから・・・