はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

立秋×宿題×旅

毎日公園から元気な声が聞こえるのは

なんだか楽しいです。

今日はきれいな声でなぜか「あああああああああああああぁっ」とロングでした。

オタケビ?野生のENERGY?

でも歌ってもいいのではないかというきれいな声でした。

少年よ、君が歌うのを聞きたかったよ。ウィーンから呼ばれるぞ、きっと。

秋の虫たちもよいお手本をもとに今夜は熱心に演奏しているかもしれません。

暦どおりに季節が流れるはずですが、ということは残り時間も・・・

なんだかんだお盆までには目鼻をつけておくれよ、課題、宿題の。

毎年だまっているけど後半に「あ!あれが終わってない!!!」

それだけはカンベンシテオクレ。

爽やかに秋風のように「新学期の準備はすんだよ、母さん」

そんな言葉を夢みる立秋です。

落ち着いたら約束通り、小さな旅歩きをしようよ。

わたしはとても楽しみにしているのだ。

行先も約束通りのあの町へ。

ああ、楽しみなんです。ほんとうに。